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株式会社経営コンサル
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TEL.03-3501-6811
FAX.03-3580-3580
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公共社会と良好な関係づくりを図り、企業価値を創造する
よくわかる
広報・PRの基本   そのポイントと実務
 
 
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《開催・参加要領》

 【開催日時】  2019年5月20日(月)   午後2時00分~午後5時00分
 【会      場】  港区立商工会館会議室 東京都港区海岸1-4-28
 【参加費用】  1名につき32,400円 (資料代・税込)
 【支払方法】  申込受付後、参加証・会場図と併せて請求書を送付いたします
                                                                                                                                                     

【講 師】

藤江 俊彦  千葉商科大学 名誉教授・大学院 客員教授
 
慶応義塾大学法学部卒 官公庁各種委員を歴任。(一社)日本経営管理学会副会長、
危機管理システム研究学会元会長・顧問等。学会賞受賞著書、
「第五版・実践危機管理読本」(日本コンサルタントグループ)など著書多数
                                                                                                                                                    

重点講義内容

   IT化、グローバル化が進み、ビジネスが進化する中で、企業評価に社会性、透明性が強く求められ、多様な利害関係者との良好な関係をつくるパブリック・リレーションズが“広報”として一層重要な業務になってきた。資本市場とのIR(投資家広報)も注目され、不祥事発生時でのメディア対応は運命を決するとも言われる。ソーシャルメディア時代に入り広報の基本をマスターする必要が増している。
   本セミナーでは、経験者はもとより新任者にも分り易く、広報PRのポイントを解説し、新たな課題も取り入れ、企業での広報キャリアをもつ講師がトレンドをまじえて解説する。
 
   1. パブリック・リレーションズ(PR)・広報からSRへ
   2. 広告・宣伝と広報・PRの相違点と共通点コーポレート・コミュニケーションズ(CC)
   3. 直接広報、間接広報、ネット広報
   4. 広報・PRの組織体制と業務内容
   5. マスコミへのパブリシティと記者会見

     ・マスコミの種類   ・パブリシティ  ・記者クラブ       
     ・取材の受け方   ・記者会見と発表(公表)
  6. プレス・リリースのつくり方(ニュース情報と表現)
  7. 広報メディア(アナログ&デジタル)とその活用

     ・広報PR誌、社内報 、社内イントラネット など
     ・ビデオ、DVD ・ウエブサイト(HP)、メルマガ、ブログ    
     ・ソーシャルメディア(ツィッター、フェイスブック)
     ・イベント(体験媒体)、ショールーム
  8. 課題対応の広報・IR
     ・CSRと広報   
      ・IR(投資家広報)   
     ・ブランドと広報  
     ・社内広報   
     ・広報、PRの効果測定 
     ・広報法的知識 
                                                                                                                                                    
お問合せ電話番号 03-3501-6811
 
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