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株式会社経営コンサル
〒105-0003
東京都港区西新橋2-9-3
TEL.03-3501-6811
FAX.03-3580-3580
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【なぜあの会社は新規事業を次々に成功させるのか】
成功確率を高める『リスク管理型』新規事業の進め方
 
 

《開催・参加要領》

【開催日時】  令和元年9月12日(木)   午後1時00分~5時00分
【会      場】  SSK セミナールーム 東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
【参加費用】  1名 32,400円 2名目以降 1名につき27,000円(税込み) (キャンセルは1週間前まで)
【支払方法】  申込受付後、参加証・会場図と併せて請求書を送付いたします

下記の項目で講義をすすめます

【講師】Profile

Alpha Marketing Corporation
代表 新井 一聡(あらい たかあき)氏
 
大学卒業後、商社にて新規事業開発を担当。企画から立ち上げに至る工程を実践で学ぶ。メーカーや流通業などにおいて新規事業を主導した後、コンサルタントとして独立。新規事業の立ち上げ支援を中心に、事業戦略の構築 や事業再生などに貢献。
取扱い分野は自動車、化学品、医療機器、スポーツ関連、ジュエリー、アパレル、機械工業、 IT など多岐にわたり、手掛けた新規事業案件は 250 を超え、その成功率は 80 %以上。企業サ イド の視点に立った、市場・顧客分析に基づいた実践的な戦略構築により数多くの成果を収め、上場企業から中小ベンチャー企業に至るまで、顧客企業の経営者から絶大な信頼を寄せられている。東京商工会議所会員。
著書:『新規事業の成否はスタート前に決まっている』(Amazon ランキング: 新規ビジネス企業部門 1 位、マーケティング・セールス部門 3 位)
                                                                                                                                                

重点講義内容

   新規事業を次々と立ち上げ成果を上げる一部の企業があります。一方で、成否への不安からスタートに至らない、立ち上げたものの思うように進まず停滞している企業が大多数です。
その差は実践経験や、新規事業に対する正しい知識の欠如です。
  本セミナーでは、リスク管理型新規事業展開の実践方法を分かりやすく解説。新規事業への過度な不安を払拭し、企業成長の武器として活用できるよう解説します。 新規事業成功の秘訣は、第一に正確な情報に基づき全体の手順を知ること。第二に躓きやすいポイントを押さえること、そして第三にリスクを管理する ことです。
  実際の手順に沿って進めて行くので、初めて新規事業に臨む方でも全体の道筋を理解した上で、今やるべき具体的な内容が明確化します。
  既に新規事業を経験している方にとっては、修正すべきプロセスが見出せます。新規事業に繰り返し関わるポジションであれば、ぜひ知っておくべき内容です。
  毎回、新規事業誕生の契機となっている実践型セミナーです。部門トップや新規事業担当スタッフはもとより、事業開発やマーケティング部門のリーダーなど、新規事業に携わる、あらゆるビジネスパーソンにお勧めします。


= 受講得点 =
受講特典として、希望者全員に個別コンサルティング( 20 万円相当)を実施します。
セミナーで解説した思考法を、自社でいかに活かすかが明確化する、成功事例続出の人気セッションです。
ぜひ、ご活用ください。
■新規事業のネタをお探しの方は、採るべき行動が明確化します
■事業計画を策定している方は、成功確率を高めることができます
■既にスタートした新規事業では、意思決定を迅速化します
■停滞している新規事業は、今後の指標となる再評価基準を明確化します

1.成功に導く正しい知識と思考法
  ・ 新規事業に対する誤解をなくす

  ・ 新規事業の成否はスタート前に決まる?!

  ・ 成功確率80%の新規事業とは?
  ・ 成否判断の基準となる10の要素

  ・ 成功に導く3つの戦略・ 忘れてはならない、たった一つのこと
2.実践型組織のつくり方
  ・ 新規事業に必要な組織

  ・ 2人のキーパーソンと求められる資質
  ・ 新規事業を育む企業風土・ 新規事業創出の組織モデル

  ・ 陥りやすい3つの落とし穴
3.事業アイデアの創出と価値創造の発想法
  ・ 成功のカギはビジネスモデル

  ・ ビジネスアイデア創出の出発点
  ・ アイデアを磨くシンプル且つ効果的な手順

  ・ いかに価値を創造するか
  ・ 価値を高める4つの発想法

  ・ さらに価値を高めるひと工夫

  ・ 誰が価格を決めるのか
4.収益モデルの構築
  ・ 収益モデルは何か・ 独自の事業モデルは最大の差別化

  ・ 顧客の購買プロセスと影響要因

  ・ モノと情報の流れ
5.事業計画のベースとなる戦略的データ活用法
  ・ データは羅針盤

  ・ データ活用の功罪

  ・ 留意すべき3つのポイント
6.リスク管理型事業計画のつくり方
  ・ リーンスタートアップの考え方

  ・ 押さえておくべき7 つの要素
7.成功への羅針盤となる事業戦略
  ・ 事業戦略の根幹はコンセプト

  ・ 戦略の要は一貫性・ 事業計画の要となる3つのポイント
  ・ 忘れてはならない、いくつかの留意点

  ・ 事業計画から実行計画へ

  ・ 新規事業は経営そのもの

  ・ 贈る言葉
8 .質疑応答/名刺交換

                                                                                                                                                   
 
お問合せ電話番号 03-3501-6811
 
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